エンタメ至上主義

迷ったら楽しいほうに舵を切る人生

【#カバンの中身】Webメディア企画/28歳/港区勤務 のバッグの中身をお見せするよ

ちなみに職業性も年齢も勤務地も何にも中身に反映されてないです(ネタばれ)

みんな大好き「#カバンの中身」。私ももちろん好きです!(大声)雑誌の特集やブログ記事、インスタでハッシュタグ検索もしてついつい見ちゃう。持ち物を通してその人のパーソナリティが透けて見えて良いですよね。物凄い情報のかたまり。好みが全く違ってそうな方が同じアイテムを持っていたりすると、つい少し好きになってしまったり。笑

私もそのうち書きたいな~と思いつつ、つい先延ばしになっちゃってたので、ようやっと重い腰をあげます。

 

■バッグの中身 スタメンちゃんたち

平日も休日もだいたい同じです。結構持ち物多いですよね?これでも頑張って減らしてきたほうで「もうこの子たちは全部必要なの…!」というメンバーです。

f:id:caiconic:20190421231403p:plain

右上から時計回りに、

トラベラーズノート(スケジュール帳 兼 チケットホルダー)、雑貨ポーチ、財布、ワイヤレスイヤホン、キーケース、ハンカチ、眼鏡ポーチ、リップケース、Kindle&ポケットWi-Fi、メイクポーチ。  

■メイクポーチ

f:id:caiconic:20190421231908p:plain

ポーチ、長らく自分で購入していない。学生の頃はファッション誌の付録のポーチをガンガン使ってたし、最近はクリスマスコフレを買うと大体セットで付いてくるのでそれを使っちゃってます。これは確か2016年のRMK。中身については、フルメイクを入れる日もあるけれど、たいがい必要最低限。ミニ香水、ヤードム(タイ土産の定番のメンソレータム嗅ぎ薬)、ペン型のネイルオイルはいつも持ってます。ペン型、本当に便利ですよ~!マニキュア型のものは面倒で続けられない私もこれだと気づいたときにこまめに塗れるので良い。香りは薔薇です。

■リップポーチ

f:id:caiconic:20190421232653p:plain

カバンが小さくて荷物を極力少なくしたいとき、外に出てる時間が短いときは、上記のポーチは家に置いて、リップポーチ+フェイスパウダーそのまま のみ持っていきます。(あまりメイク直しをしない人…)これはタイのNaRaYa(人気雑貨店)で300円ほどなんですが、見た目もかわいいしミラーも付いてるし優秀すぎるんですよね。昨年末タイに行ったときに全色・全柄に近い数を買ってきて周りに配りました。なので、相当数の友人たちみんなでお揃い!笑

■財布

f:id:caiconic:20190421233202p:plain

本当は上のmiumiuちゃん(ローマのスペイン広場近くの店舗で購入)がメインなんだけど、旅行用と思って使っていた下のミニ財布があまりに使い勝手が良く、最近はこちらにお株を奪われている(ごめん…)。miumiuも決して大きくは無いんだけどなぁ、お支払いをクレカにほぼ統一していることもあり、財布の中身が少なくて良いので、そうなるとできるだけ小さいものが良く…。そのうちカードケースだけ持つようになるかもね。

■雑貨ポーチ 

f:id:caiconic:20190421233858p:plain

雑貨と言いつつお薬ポーチですね。持つだけ持ってるけど、カロリミットとかほとんど飲まない。一向に分量減らないわー。切ないぐらいに健康なので、なんかちょっと体に不調を感じるときは大体胃薬を飲むとなんとかなります。頭痛薬とかもめったに飲まないな…。キティちゃんはバッグハンガー!何かのノベルティだけど結構丈夫。この重いバッグをばっちり支えてくれます。(ポーチでお察しかもですが)この一式も旅行の時の持ち物だったんだけど、便利だし良いじゃん!と思いそのまま日常スタメンに昇格しちゃいました。あとは小さいウェットシートを入れたり。こうして物が増えていくんだな…

■Kindke&ポケットWi-Fi

f:id:caiconic:20190421234510p:plain

Kindle大好き!一昨年購入かな?なんですが、いつでも読書ができて本当に良いですよね…(当たり前のことを言うw)スマホにもアプリを入れているので、これを持ち歩かなくとも読もうと思えば読めるんだけど、目の疲れ具合とあと趣が全く違うので…。平日夜でも休日でも、空き時間があって気分が向くとすぐに「カフェでお茶しながら読書しよう」と思ってしまうので、kindleはいつでも持ち歩くようにしてます。自分のために。

あと、市販の専用ケースがかわいくないのでぴったりサイズのポーチを半年ぐらい探してたものの見つけられずフラストレーションが溜まってたところ、フィンランド人の友人が東京に旅行に来た際おみやげにくれたマリメッコのポーチがまさかのサイズぴったり!!!感激しました。Wi-FiもこちらにIN。あと、一日予定がある日なんかはモバイルバッテリーもこの中に入れてます。かなーり沢山入るのでありがたや…

■アクセサリー スタメン

f:id:caiconic:20190421235543p:plain

最近はこの辺り。職場は出版&ITのハイブリッドでかなりゆるいので、耳にサクランボがついてても全然平気!笑 icewatchは今年の誕生日に従姉さんに頂きました。…って書いてて気づいたけど、ブレスレットは一昨年頂いたものだ…笑 プレゼントで頂いたものかなり使います。みんな私の好みを分かってくれてて嬉しい~やさしい~^^

■通勤鞄①

f:id:caiconic:20190422000125p:plain

サイズも色もめちゃくちゃ好き。つい2~3か月までは、後ろにちらっと見えてる花の色みたいなビビッドピンクのコートにこのバッグを持つという攻め攻めの冬でした。弾けてたな~。部署の編集の方に「ミス・フランボワーズ」と呼ばれていた(おそらく意味はない。)なんでも綺麗に収まる形です。フルラは優秀だね…

■通勤鞄②

f:id:caiconic:20190422000551p:plain

上のが変わった色なので、服の色とバチバチに喧嘩するやん…みたいな日はこちらです。ベージュはやっぱり良いですねナイス合わせやすさ。ただ、こっちは形が定まっていないというかぐにゃりとした形なので、バッグからなにかを探すときにちょっと大変。上の形でベーシックな色味のものを一つ持っててもいいかな~とも思ってます。

 

こんなところかな~。あとスマホはiPhone7(会社支給)と、Huawei P10の2台持ち。アイフォンも結構自由に使って良いのであんまり使い分けてません。マネーフォワード等の個人情報ガンガンのアプリは私用に入れてるぐらい。

はっ、あと名刺入れとかどうしたんやホンマに働いてるんか(セルフつっこみ)って感じですが、名刺入れは基本的に会社に置きっぱなしにしております。翌日直行が分かってる日は持ち帰る感じ。(時折忘れるけど…)特に意味は無いんですが、なんとなく人様の個人情報満載だし、会社に置いてたほうが安心なんですよね。忘れたときのためにキーケースに何枚か予備を忍ばせてます。

PCを持ち歩くときは会社支給のケースに入れてるけど、なぜか持ち手が無い仕様なので紙袋に入れてる。それが地味に嫌なので、ショルダータイプのケースを探してるんですけどなかなかピンと来ず。マークジェイコブスが今のところ一番いいなと思ってますがなにかおすすめありましたら教えてください~。

 

しかしこうして見るとカラフルだね。職場がゆるいということもありますが、超大企業のクライアントのところに行くときも同じものを持って行って、特に今までなんにもつっこまれたことがないので(変なあだ名をつけられてる可能性はあるが)、まぁ社会人もこのぐらいのゆるさ・明るさで良いんだなーと思ってもらえたら。※金融系とかマナーバチバチの業界のことは与り知りません…すみません!

ではでは。