エンタメ至上主義

迷ったら楽しいほうに舵を切る人生

【リアルタイムできなかった旅行記】面白いかつまらないか、人生はいつだって紙一重

こんばんは!日本に帰ってきてしまいました菜子です。最終日、さすがにネットに繋がっている間に書き上げる時間を捻出できずリアタイ能わず…無念なり。ただその分ちょっと時間をかけてまとめたい事まで一気に書けました。あらかじめ言いますが、この3日目の最終局面で非常事態に陥ります。今まで海外旅行…というか人生で起こった事がないタイプのエマージェンシー!終わった今だから「まぁ良い経験だったな」と思うけど、渦中にいる間のハラハラ感、ここまで動揺したのは久しぶりです。

それでは最終日いってみよう。

▪️11/21(木) 1日目はこちら

www.entameism.com

▪️11/22(金) 2日目はこちら

www.entameism.com

▪️11/23(土) 3日目(実質最終日)

・朝ごはん

朝食は、プールサイドにあるレストラン「MOZU」にて。クラブラウンジでも朝食提供があるんだけど品数が段違いなのでこちら推奨とのクチコミを見て。正解だった気がします!

f:id:caiconic:20191124201035j:imagef:id:caiconic:20191124201047j:image
f:id:caiconic:20191124201038j:imagef:id:caiconic:20191124201052j:imagef:id:caiconic:20191124201041j:image

素敵ビュッフェ。エッグスタンドもあるしお肉もヌードルも巻き寿司もその場で作ってくれる。意外にタイフードメニューが少ないです。

f:id:caiconic:20191124201453j:imagef:id:caiconic:20191124201447j:image

そして食べ終わったあとすぐにプールサイドでお昼寝…

f:id:caiconic:20191124201555j:image

水辺でぼうっとして過ごしてるのが一番好きだよ。良い時間でした。今日はお昼から、チャオプラヤー川沿いに昨年オープンしたばかりの商業施設『ICONSIAM』へ行きます。

・ICONSIAM(アイコンサイアム)

サパーンタクシン駅から無料の水上シャトルバスが出てます。駅へはホテルから徒歩5分ほど。

f:id:caiconic:20191124202319j:imagef:id:caiconic:20191124202137j:imagef:id:caiconic:20191124202141j:image

5分足らずですぐに着いちゃいます。

f:id:caiconic:20191124202533j:image
f:id:caiconic:20191124202537j:imagef:id:caiconic:20191124202541j:image

いやーーーイケてる!ドバイみたいだ。映画『名探偵コナン』だったら最初か最後に爆破されてしまうやつですね!内装も凝っててまるでテーマパークのよう。「入場料が要らないディズニーランドだ…!」と友人たちとずっと興奮してました。

f:id:caiconic:20191124202807j:imagef:id:caiconic:20191124202812j:image
f:id:caiconic:20191124202756j:imagef:id:caiconic:20191124202802j:image
f:id:caiconic:20191124202817j:image

オブジェで写真を撮っていたら、とっても人懐こい現地ガールが乱入してきた。笑 コミュニケーション能力のかたまりだ…!

f:id:caiconic:20191124203017j:imagef:id:caiconic:20191124203020j:imagef:id:caiconic:20191125093613j:image

水上マーケットを模して水が流れるエリアがあったり、凝っててその場にいるだけでワクワクする空間になってました。大好きな雑貨屋の「NaRaYa」の大型店舗もありつい沢山買い物しちゃった…へへ。

f:id:caiconic:20191124203301j:image

ごはん類もフードコートグルメから物凄く内装が映えるカフェまで多々あるので、一日居ても飽きないかも。デートスポットにも良さそうだよ。

f:id:caiconic:20191124203439j:imagef:id:caiconic:20191124203442j:image
f:id:caiconic:20191124203448j:image

我々も素敵カフェでランチをしました。しかしここで頼んだイエローカレーが「カレーってこんなに不味くできる!?」な味で!笑ってしまった。クリームパスタは凄く美味しかったのにな。まぁ物凄く不味いか美味しいかのほうが記憶に残るからBADな体験するのも旅の醍醐味だよね。

f:id:caiconic:20191125094439j:imagef:id:caiconic:20191125094135j:image

帰りも船に乗り駅近くのスーパーマーケットでお土産などを買い足し、今日もお茶だけしにホテルのラウンジへ。

f:id:caiconic:20191125094636j:imagef:id:caiconic:20191125094639j:image

置いてあるフードが少し変わってました。ピスタチオのマドレーヌがおいしかったな。あとワインやモヒートのアルコール類も飲みましたが物凄く美味しかった…ホテルのお酒の味。不思議と悪酔いしないよね。

f:id:caiconic:20191126230611j:imagef:id:caiconic:20191126230616j:imagef:id:caiconic:20191126230620j:image

ちょうど夕暮れ時だったので外に出て楽しんでいたらスタッフの方が写真を撮ってくれた。それも何枚も!やさしいね。

・ふらっと街歩きへ!

夜はホテルの屋上のBARに遊びに行くとして、それまで時間があるので、「最後のお土産探し」と「マッサージ」をマスト要件にふらっとお出かけすることに。Twitterのフォロワーさんに教えて頂いたお店が徒歩圏内だったのでそこまで行ってみることにしたよ。

f:id:caiconic:20191126231103j:imagef:id:caiconic:20191126231056j:image

めちゃくちゃ好きなお店だった…完全に好みがバレている。タイの有名ブランド、ターンもハーンもアーブもパンピューリもいまいちしっくりきていなかったのだけど、これにはビビっときました。これからはタイ旅のたびに立ち寄ろうと思います。

f:id:caiconic:20191126231313j:imagef:id:caiconic:20191126231317j:image

怪しげなお店のお誘いや見るからにハイになるお薬販売を横目にかわしながら歩いてたら暑くなり、スタバでドリンク購入。海外スタバのオリジナルメニューをチェックするの好きです。私はペパーミントモカフラペチーノ。こういう時はどんな味だろうと一番面白そうな味を頼むんだ。(チョコミントが苦手なのに!)(だけどこれは飲めたよ。美味しかった!)

f:id:caiconic:20191126232137j:image

気温25度なので結構汗だく。気持ちよく歩きホテル近くのマッサージに。マッサージについては割愛します。(特筆点が無かったのではなく、ネットに書けない類の面白さだったのでいつかなにかの機会に話しますね…笑)

・ついに来たぞ…この旅一番の問題「屋上のBar」へ

思えば前日に「ラウンジのロケーションが中ボスが居るところみたーい!きゃっきゃっ」とはしゃいでいたのが完全なる前フリなんだよな…意図していないのに。私ってばついついそういう伏線回収をしてしまうんですよ。…というわけで、RPGでラスボスは何処にいるか分かりますか?そうです、屋上です。

www.entameism.com

ことの顛末はこちらに書いたので、宜しければ読んでください。自慢ではないですがあまり汚いものを見ないように意識して頑張って生きているので、こういう人間的な汚さを目の当たりにすると必要以上にショックを受けてしまうんですよね…しかし今回は一緒にいたはまちゃんマミちゃんのおかげで上手く怒りと笑いに変換できて非常によかったです。いい経験になりました!しかも面白さの割には安い。(絶対にゆるさないけどな!!!)というか、バンコクの観光イメージを守るためにタイの方たちと矜持あるホテルマンたちが怒りの声をあげたほうがいいですよと思う。いやしかし、今思うと本当に面白かったなぁ…なんだ『Pink Bar』って…名前からしていかがわしすぎないか。

・翌11/24(日) 

この日はもう帰るだけ。朝ごはんを食べて空港へGO。

f:id:caiconic:20191127004859j:imagef:id:caiconic:20191127004852j:image

前日のBarでの選択式問題のトラウマ(恋愛ゲームか)が残っており「Coffee? or Tea?」とかそういった2択問いかけを全て逆に答えたい衝動に駆られる。

f:id:caiconic:20191127005147j:imagef:id:caiconic:20191127005153j:image

空港で駆け込みタイティーを飲めたし最後はドナルドが上から見送ってくれるという怖いシチュエーションに気付けたし、最後までとても楽しい旅でした。

帰りの機内でもバスでも「楽しかったねぇ」と何度も言ってたなぁ。友人たちといるとハプニングも後々の楽しい思い出話になるのが目に見えているので、これだから旅行ってやめられないね。来年はどこに行こうか?今から計画を練るのが楽しみです。(でも多分結局は行き当たりばったり)

ではでは、忙しない投稿に最後までお付き合い下さりありがとうございました。コップンカー🙏♡