エンタメ至上主義

迷ったら楽しいほうに舵を切る人生

#週末ホテルステイ ANAインターコンチネンタルホテル東京

この週末は都内のホテルに宿泊していました。土曜の15:00にチェックインして日曜のお昼にチェックアウト。先ほど自宅に帰ってきたんですが、週末が長くて嬉しい〜!

 

今回宿泊したのはこちら。

ANAインターコンチネンタルホテル東京

溜池山王のインターコンチ。クラブラウンジが付いているプランで、近場でちょうど良かったのです。アフタヌーンティー利用や宴会場利用のお仕事で来たことはあったのですが、宿泊は初めて。数年前までこのすぐ側で働いていて、たまに仕事が無理になると、施設内に入っているピェール・ガニェールに癒やしを求めてお茶しに来たりもしてました。懐かしいな。

anaintercontinental-tokyo.jp

 

チェックインは35階のクラブラウンジで。少し混み合っていたのと、ちょうどアフタヌーンティーの時間だったのでお茶をしながら待つことに。抹茶のスコーンが焼きたてだった♡そういえば、今のインターコンチアフタヌーンティー抹茶テーマですもんね。

f:id:caiconic:20210711134842j:image
f:id:caiconic:20210711134845j:image

 

近況を話しつつ1時間ほどお茶をしてお部屋に。34階のジュニアスイート(予約するときに通常部屋と比べてかなり割安だったのです)。広い!!!

f:id:caiconic:20210711135003j:image
f:id:caiconic:20210711135006j:image

f:id:caiconic:20210711135009j:image

ワーキングデスクの広々さよ…今回は仕事を持ち込んでませんが、ここでするワーケーション、良いだろうね。
f:id:caiconic:20210711135020j:image
f:id:caiconic:20210711135024j:image
f:id:caiconic:20210711135017j:image

この部屋、リビングスペースとベッドスペースにそれぞれテレビがあるのです。ソファに座りながらでもベッドに寝転びながらでも観賞会ができてしまう。今回基本的に我々はずーっとベッドから動かない生活を送ってましたが…。

f:id:caiconic:20210711134959j:image

バスルームも広々。シャワーだけのお部屋も多いのかな?ホテルステイの時はバスタブにゆっくり浸かるか、大浴場があったら嬉しい派なので、大きいバスタブありがたいです。


f:id:caiconic:20210711135013j:image

うとうとしながら暫くYouTubeを流してました。ホテルや人のお宅に行くときにFire TV Stickを持参するの、もはや癖になっています。 宿泊先のTVがインターネットテレビならそれで良いのだけれど、ホテルでもまだそうではないところが多いので、推しの近況を観せたいときにこれが無いと困る。

 プライムデーで1台追加購入して、自宅用と持ち運び用とに分けてます。

 

お部屋で少し休んだ後はプールへ。「そろそろプールサイドでお昼寝したいね」と今回ホテルを選んだんですが、なかなか梅雨が長引いていてどうなることかと心配だったんです。 見事に晴れて嬉しい!

(そしてインターコンチのガーデンプール、外来利用だとかなり高いんですよね。最近はナイトプールって文化がもう一旦ストップかかってしまってるのかもしれないけれど、都度利用でこの金額を出すなら宿泊してしまったほうが良い気がする…と値段を見て勝手にドキドキしておりました。)

anaintercontinental-tokyo.jp

f:id:caiconic:20210711135238j:image
f:id:caiconic:20210711145925j:image

人が少なくてゆっくり過ごせて快適でした。この日は32度あったんだけどそれでも水の中に入ると冷えますね、プールサイドでジュースを飲んで、ドーナツの浮き輪の上に乗ってプカプカ過ごしていただけですが、だいぶ気持ちを彼方にトリップさせられました。

 

遊び終わると、ちょうどカクテルタイムが始まったのを良いことに再びラウンジへ。来週からまたアルコール提供なしですが、今はギリギリ19:00まではお酒が飲めるということで何杯かいただいちゃいました。サングリアの赤がすっごく美味しかった。

ビュッフェ台も、通常時よりももちろん数は縮小されていますが多少はあって楽しかった〜去年から、今までより一層ビュッフェが好きになりました。好きなものを好きなだけ取れるって楽しいよね、、
f:id:caiconic:20210711135053j:image
f:id:caiconic:20210711135107j:image
f:id:caiconic:20210711135103j:image

 

食べてばかりでお恥ずかしいけど、夜時間用のスナックとアイスを近くの成城石井でゲット。お部屋に冷凍庫は無いので食後にすぐ食べちゃった。ここからはひたすらにステージパフォーマンス三昧です。ちょうど雷雨が激しくなってきたのもなんだかアガる。

f:id:caiconic:20210711141853j:image
f:id:caiconic:20210711141901j:image
f:id:caiconic:20210711141904j:image

最近Twitterでフォロワーさんから勧められて購入したポータブルミラーボールも今回持ってきてみました。持ち運びしやすいし、音楽のテンポに合わせて光り方が違うしなんだかんだ使っちゃってますね。(KPOPのステージとはちょっと相性の良い曲と悪い曲がありそうで、もっとステージシーンがあるアニメ*キンブレを振るような と一番ツールとしての相性が良いんだろうな〜と思います。)

 

ひたすらダラダラとYouTubeを観て、途中で寝落ちたり、長風呂してみたりととても自由。そう、ただホテルに滞在するだけのホテルステイってこのぐらい緩く、贅沢な空間で何でもない時間を過ごしている、っていうのが一番の醍醐味なんですよね。ダラダラ万歳。きっちりとスケジュールを詰める旅の対極にあるんだホテルステイは。f:id:caiconic:20210711141856j:image

このお部屋、なにもかも良かったけど、地味に感動したのがバスルーム。蛇口のひねりが無くて全てボタン式なんです。水圧もかなり良い感じ。シャワージェルがあったので、泡風呂を作って楽しみました。(浴槽にシャワージェルを十分量入れて勢い良くお湯を注ぐとそのまま泡風呂になります。)
f:id:caiconic:20210711141845j:image

 

私は1人になった時間を利用して、CD撮影会などをしておりました。最近うちの子たちが日本デビュー(日本語で歌う、完全に日本向けのCDを出すこと)をしまして、それが12形態発売だったのでせっかくなので並べて撮りたくて…CDの持ち運びがあるから1泊なのにわざわざトランクで来たんだよ私...ビバ自己満足。

f:id:caiconic:20210711141916j:image
f:id:caiconic:20210711141913j:image
f:id:caiconic:20210711141910j:image

 「ENHYPEN」のアルファベット入りのメンバーソロジャケット、なんだか妙に部屋のインテリアとマッチしていて、このまま置いていってやろうかとちょっと思っちゃいました。大胆な現代の『檸檬』。

 

のんびり寝て、翌朝は11:00のチェックアウトに合わせてゆっくり朝ごはん。選べるメニューが多くて悩んでしまった。和食にも惹かれるけれど、大体いつも洋食を頼んで、かつオムレツを作ってもらいたくなる不思議。(逆にいうと、オムレツってほとんどホテルでしか食べないメニューだなぁ。)

f:id:caiconic:20210711144503j:image
f:id:caiconic:20210711144506j:image
f:id:caiconic:20210711144457j:image

f:id:caiconic:20210711143900j:image
f:id:caiconic:20210711143907j:image
f:id:caiconic:20210711143856j:image

昨夜から苺のスフレパンケーキを食べようと思っていたのに、本日分は既に終了とのことでベルギーワッフルに。やっぱり人気なんだなぁ、美味しそうだもん。
f:id:caiconic:20210711143904j:image

 

沢山食べてダラダラして、幸せな2日間でした。ちなみにこの後、11:00にチェックアウトした時もお茶を出していただいて、結局そのまままた1時間ほどラウンジに居てしまったのですが。

やっぱりクラブラウンジって、お金を払って合法的に人に甘やかしてもられるので良いですよね。だらけているだけなのに、1日中美味しいおやつをもらえてしまう。皆様、自己肯定感が下がった時は問答無用でラウンジ付きのホテルプランを予約しましょう。

五輪期間は軒並み都内のホテル価格が超高騰ですが、反面今週〜来週まではかなり安めのプランが出ているのと、五輪が終わった後は再び価格が落ち着くと思うのでまたすぐにやりたいな。ではでは、また気が向いたら書きます。